埼玉県川口市|戸建てリフォーム、マンションリフォーム、再建築不可物件リノベーション、インダストリアルリノベーション、リフォーム補助金に強い地域密着工務店が手掛けるヤマギワのリフォーム

インスタグラム Facebook

よくある質問

よくある質問

Q&A

リフォームに関する
よく寄せられる質問です

リフォーム

よくある質問

Q&A
リフォームに関して、よく寄せられる質問や、皆さん疑問に思ているだろうなと思うことをまとめてみました。
こんな内容も載せてほしいということがございましたら、お気軽にご連絡ください。
Q1.工事がお客様との打ち合わせ通り(設計図)行われなかったら、やり直ししてもらえるのですか?
A1.

請負人(工事業者)は注文者との契約にそって工事をする義務があります。
もし、出来上がりが設計図と異なる、指定材料を用いてなかった場合は、請負人(工事業者)に対し、相当期間を定め、請求が出来ます。
(民法第634条1項)

はい。工事を設計図通りやり直します。

Q2.増築工事中、第三者に損害を与えてしまったら、誰が責任をとるのでしょうか?
A2.

工事中、請負人(工事業者)が隣家の塀を壊した場合、請負人が責任を負うことになります。注文者に過失がみられるような場合は注文者の責任となります。

はい。請負人(工事業者)に過失のある場合は、工事業者が責任を取ります。

Q3.見積もりは無料ですか?
A3.

はい、もちろん無料です。また、その際に適切なお見積りをお出しするために現地調査も行いますがそちらも無料で行わせていただいております。

Q4.日曜日、祝祭日はお休みですか?
A4.

いいえ。お盆、年末年始、定休日(水)を除く、営業時間内には常時スタッフがおり、対応させていただいております。

Q5.緊急時の対応は可能ですか?
A5.

はい。市内に限っては、業者会のネットワークを使い対応させていただいております。(一部除く)

Q6.工事に来てくれる方のマナー等は大丈夫ですか?
A6.

弊社の職人は自社大工をはじめ、業者会とマナーアップ研修や安全パトロール等を行い、お客様の満足向上に努めております。

Q7.どんな方が工事に来るのか不安です。
A7.

弊社の担当営業が工事の着工時に、お客様に工事担当の職人をご紹介させていただきます。
ホームページの会社概要にスタッフ紹介がございますので、事前にご確認頂くことも可能です。

スタッフ紹介はこちら

Q8.近隣の方への配慮は何かありますか?
A8.

工事に着工する前に、近隣の方へご挨拶周りをさせていただきます。
お留守の場合でも、粗品とご挨拶文書をポストへと投函させていただいておりますのでご安心ください。

Q9.工事の際に必要な手続きはしてもらえる?
A9.

マンションにお住まいの際は、マンションへの工事申請等を弊社で対応いたします。
その他、各補助金の申請、リフォームローンの申請など弊社の方で手続きをさせていただいております。

はい。ご安心してお任せください!

Q10.こんな些細な工事でも頼んでもいいの?
A10.

お家のことなら何でもご相談ください。
(網戸、給湯器、ポスト、照明、インターフォンなどなど)

Q11.建売住宅を数年前に購入したけど、修繕ってしてもらえるんですか?
A11.

はい。もちろんです!!
どこで建てたお家でも、全ての修繕・リフォームに対応致しております。
まずは、お気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ
TOPICS
ページトップ
リフォーム メニュー
お問い合わせ
電話番号 お問い合わせ
山際建設 お家づくり連動型サービスリンク
お問い合わせ
電話番号
ページトップ